fc2ブログ

遥か7、コンプ!

遥かなる時の中で7、遅ればせながら四連休ではじめ、本日大団円までコンプリート!

以下、ネタばれない程度に書きます。

遥か6がすでに遥か5年前ということに気づいて軽く時が止まりつつ。
6は時代が大正なのでついこの前っぽい感じもあるし、楽しかったけどなんとなく何かが足りない感じだったのですが、
コーエーが得意とする戦国時代とあってか1600年に照準を合わせた設定がたまらないですね。
時代ものやってる感もいいし、テーマもルートも凄く良かったです!!
これまでなら何となく年齢調整されていた部分も、ちゃんと1600年の年齢。
かといって戦国オタクに走らず一般的な乙女ゲームユーザーがちんぷんかんぷんにならずにプレイできるようになっているし、
歴史好きにはその名が出るだけで滾る妄想ができるようなちりばめられ方もしているかと。

ルートとEDも、改めて唸ったのが、どのルートもかぶらないネタと結末で、済ルートの情報で、ああ、ってなれるけどかぶってない。
完全に全ルート敵の所業が違うので「そうきたか…!」となれます。
(※ネオロマでは当たり前のことが他では当たり前ではなかったんだなっていう感動を得てしまった。有難い事です。)

クリア後にお絵描きする習性で今回も描いていたのですが、今のPCが限界に来てしまったので、仕上げは新しいPCが来てからにするしかなく。
この一週間のゲーム廃人の集大成は次週に持ち越し。

しつこい感想もそれに合わせて書き出してみます。

スポンサーサイト



プロフィール

かな

Author:かな
東京在住女性。
・ゲーム、アニメ漫画など二次元用
◇描いたり書いたりvernisvernice
(http://rindou.oboroduki.com)
◇ピクシブ➡︎(https://www.pixiv.net/member.php?id=3812805)
◇booth通販➡︎(https://kanaria7.booth.pm/)
◇宝塚歌劇感想用ブログ➡︎ (https://ameblo.jp/kananeige/)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR