fc2ブログ

シティーハンター フランス実写版ネタバレ無し感想

最高でした!!

アニメも大好きで漫画も全巻読んで、好きすぎてエンジェルハートに突入できないくらいシティーハンターが好きだった私です、こんばんは。

昨日は自衛隊音楽祭(予行演習回)に当選したので行ってきてこっちはこっちで感動して、ドイツ連邦参謀軍楽隊の凄さー!音がふくよか!お城が見えるようでしたわ。ここ日本の自衛隊はこうしてみるとやっぱり武士感というかビシッとしているというか、米軍はアメリカっぽいし、ドイツ軍の演奏を聴いてお国柄というものがあるのだなと思いました。しかもドイツ軍の指揮と別の鼓笛パレードで先頭やる杖みたいなのあれなんていうのか何度聞いても聞き取り損ねるのですが、あれ凄くないですか?ドイツ軍の!拾い画像ですみません、これ
全部素敵なんですけどこれぞ感あるのは自衛太鼓もそうなのでは。


まあそういうわけでシティーハンター初日鑑賞はできなかったので今日勇んで行ってまいりました!
下ネタとかエロさがフランスっぽい感じで日本の小さいお子様には大丈夫じゃない気もする感じですがwww
とにかく実写版としては最高の再現度で嬉しかったし感動です!

日本人でなく新宿でもない以外は基本設定を全く変えずにキャラの性格も関係性も出来事も忠実で、ここまでやってくれたら泣けると思いました。
日本で実写化されてまともだった作品て存在しました?くらいの悲惨な事件を見てきましたので、みんなある程度のことは覚悟の上だったと思います。

しかしこれはとにかくシティーハンターそのままです。
耳的に吹替もメイン以外オリジナルですしメインも山ちゃんとみゆき様でフランス人俳優であるところの意味を汲みつつ演じられていて素晴らしいです。
山ちゃんの妙義炸裂ですよね。
まんまシティーハンターですよ。

とはいえ個人的にはオリジナルのフランス語彙感やセリフまわしも気になるので字幕版が円盤でちゃんと入っている事を願って止みません。

体格感も日本人離れした冴羽獠や海坊主を見事再現!
アクションや雰囲気の見せ方も凄く良い!
クライマックスの見せ場も銃撃戦の緊迫感と獠と香の関係をシリアスにもコミカルにも、そしてセクシーにも魅せてくれてかっこ良すぎてたまりませんでした。

原作で感じるカッコ良さの種類がフランスで再現される感動!!!!!!!!そう!そういうとこ!!
(ベルサイユのばらのフランス実写版はもうなんか原作の感性無視ですし。そんなんオスカルじゃねえええ)

実写化に夢も希望も持てなくなっていた方、一度見ていただきたいです。
刀剣乱舞の映画はとある本丸設定だしゲームですしまた違う種類で再現度と満足度の高い作品でしたが、緻密に設定もイメージもある漫画の実写化としてはシティーハンターは最高評価です。
スポンサーサイト



プロフィール

かな

Author:かな
東京在住女性。
・ゲーム、アニメ漫画など二次元用
◇描いたり書いたりvernisvernice
(http://rindou.oboroduki.com)
◇ピクシブ➡︎(https://www.pixiv.net/member.php?id=3812805)
◇booth通販➡︎(https://kanaria7.booth.pm/)
◇宝塚歌劇感想用ブログ➡︎ (https://ameblo.jp/kananeige/)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR